セイラビリティ伊勢


セイラビリティ(sailability)の活動は、障害者のためのセーリング支援活動としてイギリスで始まりました。それが今では、SailingとAbilityが一緒になってできたこの言葉のように、障害者のためのセーリングでなく、障害、年齢、経験に関係なく、誰もが自由なセーリングを楽しむ活動として世界各国に広がっています。

2002年12月にセイラビリティ伊勢を発足して以来徐々に仲間も増えました。気軽にチャレンジできるヨットなので興味のある方は一緒にセーリングを楽しみましょう!障害者も健常者も一緒にヨットを通じて仲間つくりをしよう、伊勢志摩にもこの輪を広げようという熱い思いが湧き上がっています。
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 12/3 セーラビリティ伊勢納会2011 | main | 1月ツーリング >>
HAND BIKE 2011
 今年も豊橋からK-factoryのテケッタクルーみなさんが、神宮参拝に来られました。

今回は、OX製、鳥羽次郎以外のハンドバイクも増えハンドバイクだけでも10台超え!

  

そして自分は、ちょっとズルっ子して原田さんが、WCV試乗車を持ってきていただいたので、サポート撮影隊。かなり楽しみです。

簡単にみなさんと挨拶し外宮参拝!

ちょっと早めの昼食「御饌丼(みけどん)」

 

昼食後、WCVに乗り込むと、後ろから「空気抜けてる」の声!が〜ん^_^;

重いからじゃないよ、重いからじゃ!?バルブに不具合が、あったようで閉めなおし空気入れてGo!

 

 今年は、増えたから列の統制が、大変です。

  

信号で途切れたり、サポートも20人程いますが、神宮徴古館前の坂で一人苦戦してるので、ちょっとWCVで後ろをケアー。

  

その他は、みなさん結構なれてるようで快適サイクリング。自分は、WCVで快適ツーリング。

今年は、結構早く内宮前に着きました。

そろった所で内宮参拝、参道砂利多くてもみなさん結構な勢いで入っていきます。


着いた先が問題。なんと!去年の吊輪持ってきてないとの事!おいおいあゆみさんどんな段取りで?っでって、口論してる場合じゃないし結局11段押して上る事に。

 

 結構キツイんだよね!お尻に。ギッタン・バッタンお尻が、軸になるから俺腰曲がんないし気を使います。

 そして、無事にこれた事をお礼して、また一人一人、一段一段下ろして貰いました。

いつもメンバーのみなさん、ありがとうございます。

みなさん帰る前に少しおはらい街散策、その間駐車場でWCVに興味を示す人数名と会話。

  

こちらもやはり目立ちますね!(着いた時は、市長も出迎えてくれました!スズケンありがとう!)

復路は、日の落ちない内に、今回の反省は、出発が遅かったのでおはらい街が、短かったこと。

  

 次回昼食は、おはらい街だね!混んでて大変そうですが。()

| 自転車部 | 17:00 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする