セイラビリティ伊勢

セイラビリティ(sailability)の活動は、障害者のためのセーリング支援活動としてイギリスで始まりました。それが今では、SailingとAbilityが一緒になってできたこの言葉のように、障害者のためのセーリングでなく、障害、年齢、経験に関係なく、誰もが自由なセーリングを楽しむ活動として世界各国に広がっています。

2002年12月にセイラビリティ伊勢を発足して以来徐々に仲間も増えました。気軽にチャレンジできるヨットなので興味のある方は一緒にセーリングを楽しみましょう!障害者も健常者も一緒にヨットを通じて仲間つくりをしよう、伊勢志摩にもこの輪を広げようという熱い思いが湧き上がっています。
LINKS
qrcode
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< セイラビリティ伊勢版・街道をゆく 2012.2日目 | main | 田中さんご夫妻の結婚式 >>
4月の月例ツーリング
4月の自転車部の月例ツーリングは津市の白山町南家城から美杉の探訪サイクリング(日本の桜100選)

今回参加は、強力会長、河合さん、中山さん、井本さん、伊藤の五名ですが井本さんはサポートで参加となりました

さて、スタートは津市白山町に集合ですが伊勢市から早朝に出発の強力会長のアグレッシブさには何時も畏敬しております。

行程は白山町南家城を出発をし雲出川に沿って、川沿いに桜を観ながらしばらくはなだらかなコースを快調に美杉八知駅まで走る。八知駅では、駅前の樹齢百年の桜が満開で迎えてくました。

八知では小休止しグルメの第一段で、和菓子<天上美福餅>を頂き、さあ…いよいよ三多気の桜を目指して走ります。

次のステップは美杉奥津駅まで走る、桜祭りの会場です。いろんなものをつまみ食いし誰かさんはタケノコの朝ぼりを買い込んでましたね。

そしていよいよ美杉の三多気の桜に向かいます。ここからがややきつい坂を頑張って、桜100選の桜並木の入り口から凄い坂が待ってくれていました。

激坂とはこんな坂をいうのでしょうか!! でも今日のメンバーにはまるで坂鬼のような猛者がおりました。

其の名は、チャレンジャー河合さんです。約三名が呆然のと<これは坂と違って壁だ!!>ただ立ち尽くす中15%はある激坂を一人登りきりました。

残りの三名は最後の30メートルだけ激坂を快調且つ元気に登って、桜祭り会場のおじさんを驚嘆させていただきました。

次は、少し戻り奥津駅前を右折して雲出川の源流に近い坂本川の昼御飯処(大吉)を目指しさらに走る。

若者サイクリングチームのバイクトラブルに遭遇し井本さんの車で救援するってことに

大吉であまごづくしを頂き帰路に向かいますが下りは快調に走り南家城に到着。

ゴールの後仕上げ、猪の倉温泉で桜と温泉を堪能し解散しました。

| 自転車部 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP